Discordの登録時に困った時

 Discordの登録時に困った時

今までお問い合わせいただいたエラーをこちらに記載させていただいております。

 こちらの内容で解決しない場合は、twitterDMにて対応させていただきます。

 何卒宜しくお願い致します。 


>>登録方法の詳細解説はこちら<<

【Discordで電話番号認証ができない場合】

 キャリアによっては、Discord登録時電話番号で本人認証ができないケースがあります。(把握しているのは楽天モバイル)その際はこちらのリンクより、メールアドレス認証でのご登録をお願い致します。


【入力した学内アドレスが間違っている】

 登録フォームが、表示されない原因として、学内メールアドレスアカウントでのログインが正常にできていないというトラブルがございます🏫その際は、入力したアドレスを今一度ご確認頂けると幸いです。


【Wi-Fiを切った状態で接続してみる】

 Wi-Fi環境下では、うまく接続できない場合があります。その際は、Wi-Fiを一度切断していただき、ご登録をお願い致します。


【ロボットではないという確認の時の画像選択が間違っている】

 Discordの登録を進んでいくと、ロボットではないという確認のため、問題に応じた画像を選択する画面がございます。問題文が少しややこしいので、今一度内容を確認いただき、再トライしてみてください。


【時間をおいて再度登録】

 一時的なサーバのエラー等の可能性もあります。一度時間をおいて再登録の程宜しくお願い致します。








このブログの人気の投稿

東京通信大学の小さな学生村MENU